











2011年3月13日
人生は長~い旅。人はまた旅人。旅の途中でであった人やいろいろな事柄を描く映画をロードムービーといいますね。だいたいが主人公の成長物語でもあるわけです。昨年、仲代達矢が主演した「春との旅」もそのカテゴリーです。古今東西、この種の映画には秀作が多く、特にいわゆるアメリカン・ニュー・シネマ時代は傑作が相次いでます。「イージー・ライダー」「真夜中のカーボーイ」。「レインマン」「テルマルイーズ」も印象的。日本では山田洋次の「家族」という傑作がある。新幹線も鹿児島まで伸びました。気候がよくなってくると旅心をそそられます。さて、ロードムービーのお話はオンエアで!(帰来)
コメント
コメントを書く
FM香川「勝手にシネマニア」係
MAIL : cinema@fmkagawa.co.jp FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪