TOPICS

2010年03月30日

「TEKKEN」;

いつものことながら、何の予備知識もないままに鑑賞。
「うん?もしや・・」
ピンポン!ゲームの世界から実写になったクチらしい。(“ストリート・ファイター”系だ)
主演の男優は、安藤政信と要潤を足して2・5で割ったような?感じ。
鍛えあげたクンフー・・という打ち出し方は、ちょっと古い気もしなくはないけれど・・
ケーリー・ヒロユキ田川や、タムリン・トミタの顔を見て
「うわあ〜懐かしーー!」
コラコラ、歳ばれるで;;)
ハングリーな状況からデスマッチに参戦、亡き母の恨みを晴らす・・云々
ありがちだけどもダレ感なく鑑賞。

観客はカップルがチラホラいたものの、大方は男性(それも中年)だったような。
マンウオッチングもシネマニアンの仕事です。

posted by 勝手にシネマニア at 11:48 | Comment(0) | 今日子のシネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最新映画情報・・と同時に!

卯月・四月・新年度のスタートです!
興業(映画)の世界では、ちょうど“春休み映画”シーズン中。
今や季節の風物詩、日本が世界に誇るご長寿アニメの「ドラえもん」→「コナン」に「クレヨンしんちゃん」〜
更に更に、老舗Disneyのアニメ「プリンセスと魔法のキス」にCGアニメ「スパイアニマル・Gフォース」 に実写ファンタジー「アリス・イン・ワンダーランド」等々・・うーん、これだけでも楽しみ!

更に、この間の日曜日に完成披露のキャンペーンでやってきてくれた、香川ロケの話題作「きなこ〜見習い警察犬の物語〜」関係者の会見レポートもありますよ。
Mr.マニアは「夏帆ちゃん、カワイイなア〜〜」を連発;;
どう見たって“(ちょっと歳とった)お父さん”ですって!

posted by 勝手にシネマニア at 11:28 | Comment(0) | 今週のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

映画「きなこ」御一行さま来高!

3月28日(日)昨年秋県下でロケが行われた、話題の映画「きなこ」の完成披露香キャンペーンのため、御一行が久々に香川にやってきました。  
Photo_2
写真向かって左から・・主演の警察犬訓練士見習い杏子役の夏帆ちゃん、真ん中が小林義則監督、右は訓練所所長役の寺脇康文さん。

その日の午前、市内某ホテルで行われた合同会見では、メディア向けにしっかり写真に収まってくださいました。

この間もしっかり場の空気を和ませてくれたのは、優しい物腰の監督、いるだけで“そこは春!”な雰囲気の、キュートな夏帆ちゃんスマイル。そして“盛り上げ隊長”寺脇さんの口からポンポン出てくるジョーク・・でした(笑)!

オール香川ロケの映画「きなこ〜見習い警察犬の物語〜」は、この夏8月14日公開。
地元香川では、ワーナー・マイカルシネマズ高松・綾川・宇多津で全国より一足お先の前週7日(土)からの公開となります。
どうぞお楽しみに。

※この日の記者会見の模様は、今週のシネマニアでもレポートしますね、要チェック!

posted by 勝手にシネマニア at 16:31 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする