TOPICS

2010年09月30日

Mrs.マニアから番組プレゼント!!

Jpg
[E:book]本広克行著 「踊る監督日記」を、5名さまにプレゼント[E:sign03]
しっかり“サイン付き”です。
ご希望の方は・・
お葉書の場合: 〒760−8584
FAX     :  087−837−7855
e−mail   :  medio@fmkagawa.co.jp
〆切     :  10月13日(水)必着

それぞれ番組へのご意見やご感想を書き添えてくださいね[E:scissors] 

posted by 勝手にシネマニア at 10:14 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

香川大学シンポジウム

9月25日はいろいろな意味で大変に面白い1日でしたー!本広監督、村上プロデューサーや香川のスーパーレディ、香西さん、香川大学の水尾君・・・このあたりはトピックス参照・・・いろいろな方と映画のお話ができ、オフレコの部分でも実に有意義で楽しい時間が持てました。こういう感じで、映画を通じてたくさんの方と知り合え、映画の話ができる事をほんとになありがたく思います。イベント前半のトークライブは好きな事ばかり言わせてもらいましたが、後半はアカデミックな展開もあり、ほんとに面白かったです。またいろいろな映画関連行事に首を突っ込みたいと思いますので、何にでも声をかけてくださいね〜。(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 12:19 | お楽しみはこれもだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十三人の刺客

これはスゴイ時代劇となりました。まさに超絶アクションチャンバラです。1963年公開のオリジナル作も映画館で見た私ですが、「集団抗争時代劇」という位置づけは今回もそのまんまです。ただ、スケールアップしているのは間違いがない。21世紀という閉塞された現代も、暴君に圧政を敷かれる江戸時代も、それを打ち破ろうとするエネルギーは普遍です。とにかく画面の力に身を委ねて純粋に楽しんでほしいです。「これはヒロシマ、ナガサキに原爆が落とされる100年前の物語である」というキャプションに作者の強い意志を感じます。一見!(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 12:14 | ニュー・シネマ・パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする