TOPICS

2010年12月31日

竹内まりやin大阪城ホール。

年末に大阪城ホールで行われた「竹内まりやライブ」に行って来ました。何を隠そう超ヘビーなファンである私ですが、ライブは初めて。3時間じっくり堪能してまいりました。観客層はかなり高く、最初から総立ちになる事もなく(笑)、彼女の歌を深く聴くにはもってこいの環境でしたねー。合間のMCも決して浮ついた所はなく、デビュー33年の彼女の歴史とともに、歩んできた我々ファンの歴史もまた振り返るという実に味わい深いひとときでした。滅多にライブに出かける事のない私ですが、なんのかんのいっても、1975年と2006年のの歴史的イベント「よしだたくろうinつま恋」には参加してます!最近は山下達郎や山本潤子・伊勢正三とかも出かけたりしました。映画ももちろんですが、ナマの歌声というのもたまにはいいものですね〜!(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 23:55 | お楽しみはこれもだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒 劇場版2

長年にわたり、ファンの心をつかんで離さない長寿シリーズには必ず何かがあります。それはキャラクター設定の妙であったり、物語自体の展開の面白さだったり、お約束事の安心感だったり、そうしてみると「相棒」はそのどれもを兼ね備えているという事になります。テレビをそのままブローアップするのではなく、カッチリと映画として仕上げている完成度の高さには感動。監督の和泉聖治は日本映画プログラムピクチャーの名手です。こういう形で彼の新作が見られるというのはうれしい限り。そして主役の2人はもちろん、脇役に至るまでが観客を楽しませようとしてくれている。どこかのひとりよがりの映画とは違いますね〜!(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 23:55 | ニュー・シネマ・パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!!!

無事に2011年がやってまいりました。今年も皆さんの周りに幸せばかりが訪れますように!そして映画と共に歩む実り多い1年もあわせて期待しましょう!今年は元旦から放送となります。新作はもちろんゾクゾクとやってきますが、映画関連イベント、映画人の方々とも大いに交流を深める年にしたいですねー。不況、雇用と問題は山積みですが、映画館で映画を見る時間のひとときは大切にしていきたいと思います。今年もよろしくお願いします!(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 23:55 | 今週のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする