TOPICS

2011年02月27日

美味シネマ、ありがとうございました!

2月20日のイベント「美味シネマ」、大変お世話になりありがとうございました。多くの人に楽しんでいただけたようで一安心です。映画とスイーツという組み合わせがどうだろうと思いましたが、やはり「おいしいもの」の威力は大ですね!

讃岐プリンと、プレート、倉敷珈琲館のコーヒー。そして「ちょんまげぷりん」のほんわかとした面白さ。2月の日曜日の午後、じつにいい時間でございました。たくさんのプレゼントもあり、スポンサーの方々、そして多くのご協力いただいた皆さん!次もやりましょうね!

映画も甘いものも大好きな私なんで、こういう企画は大賛成。また次をお楽しみに!(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 23:55 | お楽しみはこれもだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

「美味シネマ」開催!

[E:new]2月20日(日)待望の第一回「美味シネマ」
映画〜ちょんまげプリン〜シネマ&トークが、あなぶきホール大会議室(玉藻)で開催されました[E:sign01]
Photo Photo_2
12時30分開場・・早い方は12時前から姿を見せ始め・・
(上左)13:00ほぼオン・タイムでイベントスタート!まずは映画から・・[E:movie]
Photo_3 Photo_4
[E:up]ちょっぴり感動?(・・してくださったかなア[E:coldsweats01])
映画の後は、お隣りのトーク会場へ大移動。
Photo_5 Photo_6
おかげさまで会食会場も満杯;程なく登場のMr.&Mrs.マニアのナビゲートで
いよいよトークショーのスタートです[E:karaoke]
Photo_8  Photo_9
冒頭では、今回の“食”をプロデュースしてくださった立役者3名から・・
こだわりの一品をお一方ずつ説明していただきました。
左から二人目(Mr.マニアの隣)が、高松ロイヤルホテル和食(料亭“錦”)の恵比寿料理長。続いて右が、高松国際ホテルシェフパティシエの山本有高氏(国内外の受賞経験豊富な方、チャレンジャー[E:rock]、さらに右(Mrs.マニアの左隣)が倉敷珈琲館の小林シェフ。
会社組織の中では営業も総務も渡り歩いてきたオールラウンドプレイヤー。そんな小林さんが辿りついたこだわりの珈琲シェフ。この日も、出されるメニューの味加減でブレンドを考えてくださったとか・・。ナルホド香りといい酸味といい・・完璧[E:cafe]
Photo_10 Mrmrs
[E:cake][E:karaoke]皆さんには美味しく召し上がっていただきながら、ステージでは“勝手トーク”炸裂;;
Photo_13 

ラスト近くには、本日のフィルム上映・・
映写部分をお手伝いいただいた、
映画の学校の中西校長がご登壇。
貴重なフィルムでの上映や映写技術
について語ってくださいました。



映画と食のシアワセなマリアージユ、ドキドキ・ワクワク初の試みだった
《美味シネマ》も、こうして無事終了。
ご参加いただいた皆様、スポンサー各位、あなぶきホテルズの皆様・・
有難うございました[E:restaurant][E:heart04]

美味しいってシ・ア・ワ・セ[E:bar][E:fastfood][E:wine][E:apple][E:cake]

posted by 勝手にシネマニア at 15:19 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

いよいよアカデミー賞!

映画ファンお待ちかねのイベント、アカデミー賞目前です。恒例の勝手に大予想の週となりました。さて、今年はどれぐらいが当たるか!?

作品賞は10本ノミネートですが、本命は私はやはり、「英国王のスピーチ」ではないかと・・・。主演男優賞もコリン・ファース。アメリカ人は宗主国イギリスに弱いよ。で、監督賞が「ソーシャル・・」のデビット・フィンチャーでバランスをとる訳ですな。女優賞は経験を買ってアネット・ベニングかも。ポートマンはまだ先があるし・・みたいな。でいつも当てている助演男優賞ですが、消去法でいくとクリスチャン・ベール。さてどうなるかは神のみぞ知る。でも授賞式中継はしっかりと見ておきましょう!(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 23:55 | 今週のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする