TOPICS

2011年04月26日

「まほろ駅前多田便利軒」

瑛太に龍平・・、いいコンビ!ですねエ。
20代後半に差し掛かった二人の俳優の、なんと絵になること!
決してヒロイックでもいい服着てキメてるでもないのに、立っているだけでスクリーンサイズにも負けないニュアンスと言おうか“美”的収まりの良さすら感じます。
・・なんて、単にファンのオバサン的目線と言われそうですが、この映画の魅力はそれだけに非ず。
掛け違えたボタンがかけ直せずに孤独を噛み締めざるを得ない世の不条理みたいなのを、淡々と親子・夫婦・友情のいろいろな“愛のカタチ”を絡ませながら大仰でなく進む流れが、いとおしくセツナくぐっときます。
瑛太君の眼差しは、間違いなく“父”のものでした。この時既に私生活でもパパになってたのかしらん。

posted by 勝手にシネマニア at 14:46 | Comment(0) | 今日子のシネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《ワーナー・マイカルシネマズからGoldenWeek緊急イベント情報!!》

《GoldenWeek》とは、映画の興行の世界から出てきた言葉[E:scissors]
アクション、ミステリー、ファミリームービーetc.バラエティーに富んだラインナップでご来館お待ちしてますよ!お薦めイベントも続々・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 香川県内ワーナー・マイカルシネマズ3館合同
『がんばろう!日本 チャリティー上映会』 
5/7(土)8(日)ワーナー宇多津・高松・綾川
 さぬき映画祭と香川フィルムコミッションや全国の自主制作者のご協力で普段一般公開されないような作品を各館2〜3本特別に上映します。
※上映は無料、上映後に募金の呼びかけを行い、集まった募金はイオン1%クラブを通じて、全額被災者の方へ寄付いたします。
※上映作品
ж宇多津・・『UDON禁止令』『UKISHIMA』
ж高松 ・・・『眠らせ先生』『切符師』『GIVE&GO』
ж綾川 ・・・『カインの畑』『グラキン☆クイーン』    
                                              (いずれも予定)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ ワーナー・マイカルシネマズ綾川
映画「津軽百年食堂」公開記念
『大森一樹監督舞台挨拶決定』 
Wmc___4
公開初日の午前・午後の2回、大森監督来場!
 @ 9:40の回(上映終了後)
 A14:30の回(上映開始前)
 ※通常料金(各回:限定100席)
 ※詳細は各劇場にお問い合わせください。
GoldenWeekは、映画館へGO!

 

        

 

     

posted by 勝手にシネマニア at 13:13 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

スーちゃん、永遠に・・・・。

70年代に青春を過ごした世代にキャンディーズの名前は不滅です。僕が初めて見たのは「8時だよ!全員集合」でアシスタントをやってた彼女たちでした。当時センターを張ってたのが、田中好子ことスーちゃん。あの当時はまさか彼女がこんなに個性的な女優になるとは思わなかったものです。アイドルから本格派女優へという道は、今もアイドルたちの先駆者でもあります。そしてまさか、こんなに早く逝ってしまうとも思わなかったです・・・・。同年代である僕らは、青春時代のシンボルでもあった彼女の歌う姿と、いい風合いを醸し出していた晩年のお母さん役を永遠に忘れないでしょう。「微笑みがえし」の歌詞のように。 「私たち 別れていくんですね 」・・・・・・。(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 23:55 | お楽しみはこれもだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする