TOPICS

2013年07月29日

【高松城映画上映会「WAYA!]】チケットプレゼント!!

Waya_3
[E:movie]【高松城映画上映会「WAYA!」】
■日時:8月10日(土)
 開場:18:30
 開演:19:00(トークライブ→上映)
 抽選会:21:25〜
■上映作品:「WAYA!宇宙一のおせっかい大作戦」
■トークゲスト:古波津 陽(監督)
                    井戸田 潤(スピードワゴン)(主演)
■場所:史跡高松城跡 玉藻公園「桜の馬場」
■料金 : 1000円
■チケット販売:玉藻公園/市役所生協売店(B1)
■お問い合わせ:玉藻公園管理事務所
              TEL:087−851−1521

※玉藻城での上映会ではすっかりお馴染み、
気鋭の古波津監督とスピードワゴンの井戸田潤さん
(主役:憎めない熱血純情派を好演)
実在の商店街から生まれた家族のようなご近所群像劇。
シャッター商店街を舞台に、悲喜こもごも・・
泣けて笑えてグっとくる人情劇は、
楽しんでいただけること請け合いです[E:slate]

[E:heart01]この上映会にペア5組10名さまご招待[E:sign01]
ご希望の方は・・・
〒760-8584
 勝手にシネマニア「WAYA!上映会チケットプレゼント」係
e−mail: cinema@fmkagawa.co.jp

[E:heart01]締切:8月5日(月)消印有効
ふるってご応募ください。
    

posted by 勝手にシネマニア at 15:23 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

【またまたお薦め^^/】

[E:slate] 先日薦めに薦めた「きっと、うまくいく」の入りが気になり・・
 そう、またまた見に行ってきました!(何回見るのよ;;)
 すると、ソレイユのMさん♀が、「結構入ってますよ!」と
 嬉しそうに伝えてくれました。(「う・うれしー[E:coldsweats01]」)

[E:slate] 同じくソレイユ4Fで上映されている「インポッシブル」は
 見応えのある映画でした。
 東日本大震災直後に津波や水攻めのシーンがあるとかないとかで
 公開延期が余儀なくされた映画がいくつかありましたが、
 この作品は、スマトラ沖地震の事実を真っ向から受け止め、
 実在の家族をモデルに描いたということで、真摯なアプローチに
 胸を打たれました。
 ユアン・マクレガーとナオミ・ワッツというビッグネームが演じるのは
 どうなの??と最初は思ったものの、全く心配無用でしたね。
 二人とも上手い!
 

[E:slate] 8月10日、玉藻公園桜の馬場で開催される「高松城映画上映会」の
 上映作品「WAYA!宇宙一のおせっかい」は、その「?」なタイトルは
 さておき、すっごくよくできた群像(人情)劇です。
 シャッター商店街の人々、それぞれのキャラがなんとも憎めない;;
 クライマックスが大衆演芸ってのもいいなあ。
 香川ではおそらくこの日の夜しかご覧いただけないと思いますよ。
 当日は、古波津陽監督と、主演の井戸田潤さんがトークゲストとして
 来てくださいますので、シネマニアンの皆様、ぜひご参加を[E:paper]

 

 

posted by 勝手にシネマニア at 16:53 | Comment(0) | 今日子のシネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

【2013BEST5入り決定!】

と断言できると思う。

なんかすごい傑作を見ました[E:sign01]
その名は「きっと、うまくいく」。
3年前にインドのアカデミー賞各賞総ナメという話題作だったので
気にはなっていましたが、都会より遅れること少々ソレイユで公開、
嬉しかったなあ。・・とにかく

[E:weep]「感動した!!!」
笑って・泣いて・歌って・踊れて・しっかり人生を考えさせられるetc.
この“爽快感”は久しぶりです。

なにより脚本がいいのでしょうね。
170分(インド映画は基本、長い;)の長尺も全く気にならない
テンポの良さ。冒頭がら張り巡らされた伏線のどれもが
キッチリ収まって、そのまた“収め方”の憎いこと!

“3idiots”メインの3人も、みんなチャーミングで憎めなくって
すべての要素が考え尽くされている“完璧”なエンターテイメント。
よかったらぜひぜひぜひ∞ ご覧になってくださいね[E:scissors]

posted by 勝手にシネマニア at 10:13 | Comment(0) | 今日子のシネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする