TOPICS

2013年12月31日

正月のDVD。

9日間の正月休みです。何をするかというと、ひたすらたまってるブルーレイを見ようと思います!なんといっても年末に買った「ライトスタッフ」!ついにブルーレイが!この作品、僕の生涯ベスト5に入るくらい好きな作品です。「男子の本懐」とか「人間の可能性」といった言葉が浮かんでくるくらい、凛々しく雄々しく、たくましい映画です。音楽も最高なら、出てくる男たちのカッコいいこと。古き良きアメリカの讃歌が聞こえてくるようです。あとは「青島要塞爆撃命令」という東宝映画に、戦時国策映画として作られた「ハワイ・マレー沖海戦」「雷撃隊出動」。そしてピーター・オトゥールの傑作「アラビアのロレンス」。正月には必ず見る「マイ・フェア・レディ」。さてどれから見ましょうか!?みなさんもぜひお部屋を映画館にしてみてください。(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 23:55 | お楽しみはこれもだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年、おめでとうございますっ。

とうとう2014年があけました。今年もよろしくお願いします。今年は何といっても5月に「シネマニア放送1000回」を迎えます!これもひとえに皆さんのご支援の賜。ほんとうにありがとうございます。なんか記念になる事をしたいと思ってますので、応援のほど、よろしく!そして、1月の公開作も続々決まってますよ。私の一押しは「トリック」最終作です。テレビの深夜時代と替わらぬゆる〜いテイストが楽しみです。山田洋次の「小さいおうち」もディカプリオの「ウルフ・オブ・ウォールストリート」も控えてます。そして2月には「美味シネマ」にさぬき映画祭。いやぁ、今年も映画ってほんとにいいもんですね!(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 23:55 | 今週のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

【2013Mr.&Mrs.マニアの勝手にBEST5】

[E:dog][E:cat][E:japanesetea]・・毎年の最終放送日恒例、Mr.&Mrs.マニアの
勝手にランキングは、28日土曜日夜放送。
喋る・語る・何様トークではありますが、ちょっと聞いてみてくださいね。

洋画  帰来’sセレクト      中井’sセレクト
     1: 42            1: きっと、うまくいく
     2: ゼロ・グラビティー   2: アイアン・スカイ
     3: オブリビオン      3: アルゴ
     4: 終戦のエンペラー   4: 42
     5: ローン・レンジャー   5: トランス

邦画  帰来’sセレクト      中井’sセレクト
       
1: 舟を編む         1: 舟を編む
     2: 永遠の0         2: くちづけ 
     3: かぐや姫の物語    3: 横道世之介

     4: そして父になる     4: そして父になる
     5: 少年H          5: 49日のレシピ

以上でした〜。
放送ではいつも好き勝手言って申しわけありません。
来年以降も“愛ある目線”で映画を見続けます[E:slate]

「目指せ、1000回!」
来たる2014年も「勝手にシネマニア」を宜しくお願いいたします。

 

posted by 勝手にシネマニア at 18:00 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする