TOPICS

2014年03月29日

【“春を背負って”木村大作監督、来局!】

[E:cherryblossom]年度末・・桜の季節の到来と共に、エフエム香川に現れたのは
撮影の巨匠にして「剣岳〜点の記」の大ヒットを持つ映画監督、
木村大作氏。
新作「春を背負って」(6月14日公開)のキャンペーンということで、
全国28番目に香川入りしてくれました。
お元気でスっと姿勢のいい監督、ますます若返ったような・・[E:coldsweats01]
映画の現場が「自分の居場所」。
今作への思い、撮影秘話etc.いっぱい語ってくださいましたよ[E:karaoke]

Photo

インタビューのもようは、4月第2週目のシネマニアでO・A予定。
お楽しみに〜[E:sign01]

posted by 勝手にシネマニア at 12:44 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

宇多津、ついに閉館・・・。

「お楽しみ」ではない話題。イオン宇多津、ついに閉館してしまいました。残念・・・。16日はたくさんの人と別れを惜しみましたが、映画ファンにとってスクリーンをなくすことは断腸の思いです。DVDやホームシアターではなく、やはり映画は映画館で見るのが正しい!思い出は尽きませんね。以前、高松ライオンカンが閉館した時、スクリーンの一部を切り取ってファンにプレゼントしたりしましたが、さすがに今回、それはなかったです(笑)。でも、いつの日かの復活を願いましょう!藤井支配人、スタッフの皆さん、長年通っていただいたファンのみなさん、大変お疲れさまでした!(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 17:29 | お楽しみはこれもだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIFE!

名コメディアン、ダニー・ケイの名作「虹を掴む男」は以前テレビで見ましたが、これがリメイクだとは知りませんでした。夢想家のサラリーマンが夢と現実の狭間で、冒険に恋に・・というアメリカ映画が伝統にしてきたジャンル。ベン・スティラーがうまく映画化しました。アイスランドロケのスケールの壮大さと、母親や恋人との心の交流という日常の感情が交差する構成がうまいです。ベン・スティラーはアメリカでの人気実力と、日本での人気が裏腹の1人ですが、アダム・サンドラーと違って、悪ふざけの少ないヒューマンなコメディを撮る人。ラストの「LIFE」誌の表紙はホロリとさせられますから!(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 17:24 | ニュー・シネマ・パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする