TOPICS

2014年04月23日

「新しき世界」

一時のブームは沈静化したものの、やはり根強いパイプが構築できたのを
実感できる韓国映画の公開本数。
県下ではソレイユで、コンスタントにそれなりの本数が見られることが嬉しい。
韓流では、「シュリ」に始まり、「ユリョン」「ブラザーフッド」「シルミド」等々、
骨太なドラマや「サニー」のような友情系は好きだけど、恋愛系はどうも;;
・・という感じの私。

それでもジャンルを問わず量産され堂々たる輸出産業としての側面を
担っているパワーは素晴らしいと思うのであります。

直近で見たのが「新しき世界」、いわゆる任侠もの。
演技派御大チェ・ミンシクも渋ければ、イ・ジョンジェの思慮深そうな
佇まいにノックアウト。
洋画のイタリアンマフィアの血みどろ抗争シーンより、鬼気迫るのは
やはりアジア同士の近さ故でしょう。
暴力はとことん嫌いだが、今回もまたずっしりとした余韻を植えつけられた
印象深い作品でした。

posted by 勝手にシネマニア at 10:00 | Comment(0) | 今日子のシネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

【「勝手にシネマニア」放送1000回までカウント・ダウン!!】

「勝手にシネマニア」放送1000回宛メッセージ大募集!!

[E:slate] 1995年4月からスタートした番組も、2014年5月24日(土)  
   ついに放送1000回を迎えます[E:sign03]

   その日に向けて、貴方からの「“1000回に寄せて”メッセージ」大募集。
   いつも聞いていただいているご感想。過去のイベントに参加くださったり
   帰来・中井とご一緒させていただいた時のこと、映画や番組への思い入れ
   なんでも結構です。
      皆さんとの絆を感じることのできるようメッセージ、お待ちしています[E:heart04]

   1000回記念前後の回で一挙ご紹介!
   チケットプレゼントやその他・・
   現在1000回企画模索中。内容は決まり次第お知らせしますので
   どうぞお楽しみに[E:sign03]  

   メッセージの宛先
   〒760-8584
   香川県高松市西宝町1丁目4−23
   FAX:087−837−7870
   E-mail: cinema@fmkagawa.co.jp

posted by 勝手にシネマニア at 10:34 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

【最近のお気に入りあれこれ】

このサイトの更新頻度が・・;;
ということで、一挙数種取り上げてみました[E:coldsweats01]

[E:slate] 「銀の匙」・・農業高校で学ぶ若者の日々。
          畜産業のご苦労や、地域の絆、自然から学ぶことetc.
          キュートな若者、教師や親世代のキャスティングもよく
          とても好感度の高い作品でした[E:happy01]
[E:slate] 「ゲノムハザード」
        ・・今「西島秀俊」がきてます!
         映画にCMに、近年本当に露出が多くなりましたねえ。
         結構長い芸暦の中でも、近年とみに人気急上昇。
         とにかくストイックに鍛え上げられた肉体が素晴らしい!
         守備範囲の広い彼でsがう、この作品のようなシリアスな
         作品が、やはり一番しっくりくるような。
         見応えあります。
[E:slate] 「サンブンノイチ」          
        ・・品川祐監督は、「ドロップ」でもかなり冴えていましたが、
         今作でも、台詞に見る丁々発止、カット割、行き来する時制、
         かなりこ馴れた映画人という感じがする。
         何より、映画ファンたちが喜ぶパロディー、オマージュが
         全編に講じられ・・楽しいことこの上なし。
         

 

posted by 勝手にシネマニア at 10:15 | Comment(0) | 今日子のシネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする