TOPICS

2014年05月23日

【勝手にシネマニア放送1000回突破!】

【祝:勝手にシネマニア放送1000回突破[E:sign03]】

1995年4月1日の第一回目の放送から20年・・
5月24日(土)の放送で、無事1000回を迎えることができました。

これもひとえに、ずーっとご声援いただいたリスナーの皆様、
地元の映画ファン、映画関係者の皆様のお陰です[E:weep]

これを記念して、史上初のエクスカーション企画が決定!

題して・・
「勝手にシネマニアミニツアー 小豆島で勝手にシママニア?」

地元香川の映画の聖地小豆島で、「昭和の映画の素晴らしさ」と
「小豆島の魅力」に触れていただくミニツアーを実施します。

日時:7月5日(土)午後〜夜

行程や参加料、申し込み方法等詳細は
来週5月31日のシネマニア(HP等)で発表[E:sign03]

[E:scissors]まずは予定だけしっかり空けておいてくださいね[E:heart04]

posted by 勝手にシネマニア at 10:42 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

1000回・・・

番組の始まった平成7年というと、阪神大震災、地下鉄サリン事件という出来事がありました。「スピード2」「ガメラ」「アポロ13」がヒットし、小室哲哉も頑張ってました。今、旬のももクロやAKBのメンバーにもこの年生まれはたくさんいます。この間、イオンシネマの支配人の皆さんとお話してて、「20年前は何してました?」と聞くと、「高校生でした」・・・・。長くやってるなぁと実感しました。当時のテープを聞くと、今の3分の1ぐらいのスピード(苦笑)。年とってテンポが上がってます。でも映画が好きな気持ちは当時も今も変わりません。7月には記念イベントの開催も決まりました。また次のステップへ!いゃぁ、映画ってほんとにいいもんですね(^_^)v    (帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 23:55 | お楽しみはこれもだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WOOD JOB!

矢口史靖監督お得意の「知られざる世界」です。男子シンクロ、高校生ジャズバンド、航空業界等に続いて、今回は「林業」です。たぶん膨大な資料と材料を料理して組み上げた脚本だと思いますが、キャラ設定、物語の展開が実にスムーズでなんの抵抗もなく、我々も森の中のドラマに引き込まれていけます。まぁ現実は、こんなに美男美女はいないだろうとか、もっとシビアだろうとは思いますが、映画がエンタテインメントである以上、見て楽しくなるという要素は不可欠です。染谷翔太も長澤まさみもハマリ役ですね。5月の翠の季節、今のシーズンにはピッタリの1本です。(帰来)

posted by 勝手にシネマニア at 23:55 | ニュー・シネマ・パラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする