TOPICS

2014年11月27日

【2014リスナーが選ぶ、洋邦BEST10大募集!!】

2014リスナーが選ぶ、洋邦BEST10[E:sign03]

今年もやってきました、この季節。
振り返ってみれば、「アナ雪」「STAND BY ME ドラえもん」
「るろうに剣心」等々、その都度話題になった作品もありました。

貴方はどの作品が印象に残りましたか?
独断・偏見、ノープロブレム!
BEST10・・10の数にはこだわりません!
「よかった」「感動した!」思いつくままにお寄せください!
皆さんからのご意見は集約して、12月20日の番組で発表!
抽選でイオンシネマやソレイユのチケットもプレゼントします。
締切は12月17日(水)18:00P.M.
貴方か作るリスナーランキング2014、ふるってご参加を!!

posted by 勝手にシネマニア at 10:33 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Marugamemachi Film Festival】フランス・ウイークに寄せて

[E:heart04]丸亀町商店街でフランス映画は如何?

期間:12月2(火)3(水)4(木)の3日間 
時間:毎日19:00〜
場所:高松市丸亀町弐番街1号館3F ソットプロドット
内容:映画「シェルブールの雨傘」の上映
料金:無料

[E:slate][E:boutique]お勤め帰りにちょっと立ち寄って、フランスのエスプリに
触れてみませんか?
「シェルブールの雨傘」は、フランス・ヌーヴェル・ヴァーグの旗手
ジャック・ドウミ監督・カトリーヌ・ドヌーヴ主演の有名な作品です!

posted by 勝手にシネマニア at 10:07 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

【365日のシンプルライフ】★ソレイユにて★

珍しいフィンランドの映画。
俳優「見たことも聞いたこともないなあ;ペトリ・ルーッカイネン・・」
と思いきや、「おおっ、この映画監督・脚本・主演、彼ひとりでやってのけているのか!!
というのも、思いの外テンポもよく、嫌味のない見易い作品だったもので。
4つのルールで「生きていくうえで最低限必要なものはなにか」を突き詰めていく、いわば“実験的”なテーマを映像化したものだが、おそらく完全なるドキュメンタリーではなく、そこは見易く軽く演出されたものでしょう、それで正解。

ちなみに、4つのルールとは・・「自分の持ち物を全て倉庫に預ける」
                   「1日に1個だけ倉庫から持ってくる」
                   「1年間、続ける」
                   「1年間、何も買わない」
できそうでか・な・り難しい4つのルール、はてさて、貴方はこの映画の主人公にどkまで共感することができるのか??

 

posted by 勝手にシネマニア at 15:39 | Comment(0) | 今日子のシネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする