TOPICS

2016年06月24日

【2016年度第1回アイパル・JICA映画祭】

🎥 映画で知る世界
毎回、中東・東南アジア・アフリカetc.いろいろな国と地域の作品を紹介しているこの映画祭は、我々の視野を広げてくれる貴重な社会勉強の機会ともなっています。
今回の上映作品は「カンタ!ティモール」
口コミで広がった、東ティモールを舞台にした愛と感動のドキュメンタリーです。
DSCF2352.JPG
25日のシネマニアには、JICA香川デスクの松本知沙さん登場
映画祭について詳しく語ってくださいます。
■日時:7月3日(日)13:00〜16:00
          13:00〜上映
          15:00くらい〜ゲスト・トーク
■トークゲスト: 山田 芽美さん
       (今年1月まで青年海外協力隊としてティモールで活動)
■トーク進行: 帰来 雅基 & 中井 今日子 
        潟Gフエム香川「勝手にシネマニア」パーソナリティー    
■作品:「カンタ!ティモール」広田奈津子監督作
■同時開催企画:↓
 アイパル香川1階ローでは、6月28日〜7月3日まで、
 ティモール写真展開催。当日のトークゲスト山田さんが
 現地で撮り溜めてきた写真をご紹介。
 東ティモールの“今”を映し出した作品が並びます。
 併せてお楽しみください。
■詳細:お申し込み:(公財)香川県国際交流協会
 TEL:087−837ー5908までどうぞ。 
      
posted by 勝手にシネマニア at 14:01 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

【サブイボマスク】

とにかく話題の2人が出ていることで、変な注目を集めることとなってしまったこの映画。
(ファンキー加藤ファン、さぞかし複雑だたったのでは?)
ともあれ、そんな事情は努めて意識せずに見てきたつもりです、私。
・・で、感想は。。
「良かった!」
実写の中に時折挿入されるマンガも、ベタな人情ドラマ的展開も、ロケ地のイメージも、ファンキー加藤自身の楽曲も。
全てのテイストが映画にピッタリで、泣いて笑って優しくなれた鑑賞時間。
特筆すべきは映画発主演とは思えない主人公役ファンキー加藤の演技力と平愛梨の存在感。
いやいやアモーレ愛梨さん良かったなア!
加えて小池徹平君も難しい役どころを体当たりでやってのけ、キャストみんなでまとめあげた音楽人情劇は、娯楽映画としてよくまとまっていて見易さ満点。
所詮映画だけど、どこか忘れてしまっていたピュアな気持ちを思い出させてくれる、それだけでも見てよかった!そう思える作品でした。
私の行った回は思ったより観客が少なくて残念でしたが、ぜひお薦めしたい一本。
posted by 勝手にシネマニア at 17:38 | Comment(0) | 今日子のシネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

【「Lemon & Letter」始動!】

🎬 さぬき映画祭2016優秀企画作品「Lemon & Letter」の
撮影準備が、順調に進められています。
主人公はじめ主要スタッフも決まり、6月19日には
E−とぴあ・かがわで、他のキャストのオーディション開催!
11日のシネマニアでは、この映画の企画・脚本・監督を務める
梅木佳子さんにお越しいただき、映画に向けての意気込み
ご案内等聞かせていただきます
DSCF2344.JPG
【来たれ、キャストオーディション!】

Lemon&Letterキャスト募集チラシ_web用.jpg
募集キャスト
 ・主人公の小学生時代(小5・10歳の男の子)
 ・主人公の相手の小学生時代(小5・10歳の女の子)
 ・主人公の祖父(島の漁師・70歳前後)
※基本興味のある方ならどなたでも参加可能、経験不問。
合格後は制作者側の諸条件に同意していただけること。
未成年者は保護者の許可要。
交通費・食費・報酬なし。
オーディション要領
日時:6月19日(日)11:00〜15:00
会場:e-とぴあ・かがわクラスルームA
応募方法詳細はfacebook「Lemon&Letter」で検索
お問い合わせは・・Cel:090-4972-2317 梅木さんまで。
posted by 勝手にシネマニア at 09:28 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする